DXアンテナ株式会社

新着情報

家の内部からセキュリティ対策! かんたん設置・簡単操作の「おたすけアラート&チャイムセット」を新発売

DXアンテナ株式会社(兵庫県神戸市:代表取締役社長 長代輝彦)は、「おたすけアラート&チャイムセット」を4月11日に発売いたします。

今回発売する「おたすけアラート&チャイムセット」は、手軽に導入できるお家の中からのセキュリティ対策として、音と光で危険をお知らせする製品です。

コールボタン、コール受信機のセット販売となっており、どちらも電池駆動により完全ワイヤレスを実現し、お家の中での設置場所を選ばず※1シンプルな操作と押しやすいボタンデザインでどなたでも扱いやすい製品となっております。

呼び出し音については5種類からお選びいただけ、通常の宅内呼び出しベルとしても活用できる「ピンポーン」といった呼び出し音や、「助けを呼んで下さい」といった緊急事態をお知らせする警報音を搭載しています。また、音量についても4段階からお選びいただけ、最大音量85dB大音量で周囲に緊急事態をお知らせすることが可能です。

とっさに大きな声が出しづらいご高齢の方やお子様の留守番時にも最適で、介護・見守りなど幅広い用途でご使用いただける製品となっております。

※1コールボタン・コール受信器間の電波到達距離にご注意ください

 

おたすけアラート&チャイムセット
DWC10RT

 

<製品の主な特徴>

■完全ワイヤレスでどこにでも設置可能

コールボタン・コール受信機は無線接続なだけでなく、電池駆動により電源ケーブルも不要で完全ワイヤレスを実現。長い電池寿命で、安心してご使用いただけます。

電池駆動イメージ

 

■最大85dBの大音量で緊急事態をお知らせ

4段階から選べる音量で、最大85dBの大音量を実現。
とっさに大きな声が出しづらい方でも、大きな音で周囲に緊急事態をお知らせすることができます。

最大音量イメージ

■シンプルなデザインと簡単操作

押しやすいデザインで難しい操作は不要なコールボタンと、シンプルでわかりやすい操作が可能なコール受信機で、どなたでも簡単にご使用いただけます。

簡単操作イメージ

■選べる呼び出し音で宅内呼び出しベルとしても使える

緊急事態をお知らせする警報音や音声メッセージだけでなく、通常の宅内呼び出しベルとしてもご使用いただけるチャイム音なども搭載。5種類の呼び出し音から、用途に合わせてお選びいただけます。

選べる呼出音イメージ

 

■環境にやさしい『THINK ECOLOGY』認定製品

  • 廃棄物削減に取り組み、製品に同梱する取扱説明書等をペーパーレス化した製品です。

 

 

<製品仕様>

 

品名    :おたすけアラート&チャイムセット
型番    :DWC10RT
受注開始日 :2024年4月11日
希望小売価格:オープン価格

 

<製品に関するお問合せ先>
DXアンテナ株式会社
【カスタマーセンター】
(ナビダイヤル) 0570-033-083
<本リリースに関するお問合せ先>
DXアンテナ株式会社 販売推進課 販売促進チーム
〒651-2241 神戸市西区室谷1丁目2番2号
mail:kouhou@dxantenna.co.jp