DXアンテナ株式会社

新着情報

お家のみまもりから店舗・室内のセキュリティ対策に!ワイヤレス接続でかんたん設置の「卓上みまもるカメラ」を新発売

DXアンテナ株式会社(兵庫県神戸市:代表取締役社長 長代輝彦)は、「卓上みまもるカメラ」を2月16日に発売いたします。

今回発売する「卓上みまもるカメラ」は、近年の傾向としてカメラは防犯カメラとしての用途だけではなく室内でのペットやご家族の様子を外出先でもみまもりたいという需要の高まりに合わせ、ワイヤレス接続で室内の好きなところへかんたんに設置ができ、外出先からでもスマートフォンやタブレットで映像を手軽に確認いただける製品を開発致しました。

本製品はお家の内観に沿うようデザイン性も重視しシンプルで使いやすいデザインになっております。機能面では上下・左右とレンズの位置を動かすことができるため、遠隔先からも広範囲に確認することが可能となっております。自動追尾機能※1も搭載しているため、人やペットの動きを追尾するため現場の瞬間も逃しません。また、本製品はカメラにマイク・スピーカー機能を内蔵しているため、外出先からでもカメラを通し声掛けが可能となっており、ペットへの呼びかけやテレビ通話のような用途としてもお使いいただけます。温度センサーが内蔵されているため、離れた場所でも室内の気温を確認することができ、室内での熱中症対策にも最適です。その他、夜間や暗い場所でも赤外線ライトでクリアに撮影できる暗視撮影やアプリから他のユーザーを招待し複数人で閲覧可能な複数台接続など豊富な機能を搭載しております。みまもりの用途のほかセキュリティ対策としての機能も搭載しており、人や物の動きを察知して録画や通知でお知らせする動体検知機能や威嚇効果として最適なアラート機能※1、万が一カメラで侵入者を発見した際に年齢や性別を隠して声掛けができる音声変換機能※1等、店舗や室内などのセキュリティ対策にも安心な機能も搭載しております。

録画方式においてはmicroSDカード※1のほかクラウド録画サービス「Antenna-eye」※2にも対応しており、カメラやmicroSDカードが盗難・破損された場合に“証拠の映像が残らなかった”などの心配もなく、クラウド上で録画データが保存されるため安心してご利用いただけます。

卓上みまもるカメラ
CNW3CPB1

<製品の主な特徴>
■ワイヤレス接続なため配線工事不要
ワイヤレス接続なため好きな場所へ設置可能。面倒な配線工事は不要。

■外出先からでも映像の確認が可能
外出先でも専用アプリ※3からスマホ・タブレットで録画映像・ライブ映像が視聴いただけるため、ペットやご家族のみまもりとしても最適。

■双方向通話可能
カメラにはマイク・スピーカーが内蔵されており、室内の離れた場所だけではなく外出先からでもカメラを通して声掛けができるためペットへの呼びかけやテレビ通話のような用途でも利用可能。

■温度センサー内蔵で室内気温も管理できる
温度センサーが内蔵されているため、離れた場所でも室内気温が確認でき、室内での熱中症対策にも最適。

■外出先からでも上下・左右にレンズの位置を移動でき、広範囲にみまもりができる
外出先からも上下(67°)・左右(350°)にレンズの位置を動かすことが出来るため、遠隔先からも広範囲に確認することが可能。

■自動追尾機能搭載※1
追尾機能を搭載し、人やペットの動きを追尾し録画可能。

■動体検知機能搭載
人や物の動きを察知して録画開始と通知お知らせをし、瞬間を逃さない。

■夜間や暗い場所でも安心な暗視撮影機能
夜間や暗い場所でも目に見えない赤外線ライトで被写体をクリアに撮影。

■セキュリティ対策にも最適なアラート機能搭載※1・音声変換機能搭載※1
万が一の侵入者が現れた際も威嚇効果としてアラートを鳴らす機能や、音声変換機能を搭載。

■複数台接続でき、映像の共有も可能
最大16台まで登録可能※4となっており専用アプリ※3から招待すると他のユーザーも録画映像の閲覧が可能。また権限設定も出来るため安心して利用いただける。

■フルHD対応(1920×1080ピクセル)※5
カメラ画素数・録画解像度200万画素(1920×1080ピクセル)フルハイビジョン画質のカメラにより、より繊細な様子を撮影することが可能。

■クラウド録画サービス「Antenna-eye」対応※2
クラウド録画サービス「Antenna-eye」にも対応しており、カメラやmicroSDカードが盗難・破損された場合に証拠のの映像が残らなかったなどの心配もなく、クラウド上で録画データが保存されるため安心して利用可能。

■環境にやさしい『THINK ECOLOGY』認定製品
・環境保全に取り組み、製品の包装容器が紙・ダンボール・ポリ袋のみで構成されている製品です。

※遠隔確認・録画映像の確認にはカメラ設置場所と外出先の両方にインターネット接続環境が必要です。
※スマートフォンやタブレットでご視聴の場合は、Wi-Fi環境でのご利用を推奨します。PCでの映像の確認は不可となります。
※発生したデータ通信費用について弊社は一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。
※1 専用アプリ「みまもるeye」のみ対応
※2 別途契約が必要となります。録画・通話・遠隔操作においては有料プランのみとなります。無料プラン(0日間プラン)のリアルタイム視聴は24時間/月までとなります。有料プランをご契約の場合、リアルタイム視聴は無制限でご利用頂けます。
※3 別途アプリをダウンロードする必要があります。アプリはクラウド録画対応アプリ「Antenna-eye」、または「みまもるeye」の2つに対応しております。
※4 同時アクセス数は4台までとなります。共有アカウントは5アカウントまでとなります。
※5 本カメラの解像度は200万画素ですが、クラウド録画サービスでの録画解像度は100万画素(1280×720)です。

品名    :卓上みまもるカメラ
型番    :CNW3CPB1
受注開始日 :2024年2月16日
希望小売価格:オープン価格

 

<製品に関するお問合せ先>
DXアンテナ株式会社
【カスタマーセンター】
(ナビダイヤル) 0570-033-083
<本リリースに関するお問合せ先>
DXアンテナ株式会社 販売推進課 販売促進チーム
〒651-2241 神戸市西区室谷1丁目2番2号
mail:kouhou@dxantenna.co.jp