DXアンテナ株式会社

新着情報

新年のご挨拶

謹んで新春のご祝詞を申し上げます。旧年中は格別のご用命を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、日常生活が戻り、引き続き原材料の高騰、円安問題など取り巻く環境がめまぐるしく変化する中、お客様へより良い製品の提供を第一に考え、この一年取り組んでまいりました。
また、弊社ではおかげさまで70周年を迎えました。お客様におかれましては日頃より弊社製品をご愛顧いただき、心から御礼と感謝を申し上げます。創業以来、「放送」をはじめとした伝送技術に対し、時代のニーズに合わせ「通信」「セキュリティ」と事業領域を展開してまいりました。
これからの時代のニーズに合わせ長年培った技術とエレコムグループの知見を活かし、「放送・通信・セキュリティ」の3つを軸に安心安全という付加価値をつけ、お家の外まわりからお部屋の中までトータルソリューションでお客様のご要望に応える最適な製品を提案してまいります。
放送分野では、近年の異常気象への強化やストック市場における建物の資産価値を高めるため、製品リニューアルや、コンパクトかつ高機能なハンディ形の「レベルチェッカー」をはじめとした製品ラインアップの拡充を図り、付加価値を付けた製品開発を行ってまいります。
通信分野では、エレコムグループとしてグロクシー株式会社が加わり豊富なアイテム数とカメラ構築におけるネットワーク設計まできめ細かなサポートを行い、ネットワーク構築をトータルでご提案してまいります。
セキュリティ関連では、近年全国的に犯罪の巧妙化や広域強盗事件など、住まいにおいて防犯対策の強化が注目されている中、第二の柱となるべく、豊富なラインアップと選べる録画方式から現地調査から機器選定・サービスまでトータルで提案を進めてまいります。カメラは、「ネットワーク・同軸・ワイヤレス」からお選びいただけ、さらにLAN配線・ワイヤレスと配線方式が選べる「ワイヤレス対応ネットワークカメラ」を新たに発売し、豊富な製品群を取り揃えております。またクラウド録画サービス「Antenna-eye」も取り揃え、録画方式もお選びいただけます。クラウド録画サービス「Antenna-eye」ではクラウド上に保存・管理・視聴ができ今までレコーダーの置き場所がない、盗難によるレコーダーの持ち出しや破損によるデータ破損などの心配もなくなり、手軽にネットワークカメラの導入が可能となります。さらにサーバーは国内サーバーを利用しているため安心してお使いいただけるサービスとなっております。今後についてはクラウド録画対応製品を増やすべく、家族やペットのみまもりから店舗に最適なワイヤレスに対応した卓上型のカメラなど製品ラインアップの拡充を行ってまいります。さらにセキュリティだけではなく、工事現場などの遠隔監視に最適なLTE対応のカメラなどIoTに対応した製品開発を進めてまいります。
また、地域貢献に向けた次世代5Gに向けた製品開発を進めるとともに、サスティナビリティの一環として、CSR 調達の締結や製品梱包容器におけるプラスチック重量の削減、環境負荷の少ない製品開発を目指しエレコムグループ独自基準をクリアした「THINK ECOLOGY 」マークが付与された製品数を増やし、地球環境に配慮した製品作りに取り組んでまいります。
最後にこのような時代の変化に対し、より良い製品・サービスをお届けできるよう今まで以上に社員一同が一丸となり、皆様にご満足いただけるよう努める所存です。本年も何卒ご指導ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

DXアンテナ株式会社 代表取締役社長
長代 輝彦