DXアンテナ株式会社

新着情報

新年のご挨拶

 

謹んで新春のご祝詞を申し上げます。旧年中は格別のご用命を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、一昨年より長く続いたコロナ禍も少しずつ明るい未来が見え始め、日本市場は少しずつ変化を見せ、ポストコロナ時代に向け多様化の時代に即応できるかどうかが必須となっております。また、住宅ストック市場に対して、建物の付加価値を高めるリフォーム・リノベーション需要が高まっており、そこに対してのビジネスチャンスがあると捉えています。

弊社ではそのような時代の変革に挑戦すべく、「放送・通信・セキュリティ」の分野において、豊富な製品群を活かすとともに、お客様へ新製品のご提案からサポートまで、幅広いソリューション提案を行います。
放送関連では、近年の市場・環境に合わせ、製品のリニューアルを重ね、お客様に喜んでいただけるよう付加価値の高い製品サービスをご提供してまいります。通信関連では、より快適なWi-Fi環境を実現すべく、エレコムグループの豊富な製品群を活かし、用途に合わせ、最適なネットワーク環境構築をご提供いたします。セキュリティ関連では、防犯意識が向上している市場ニーズに対応すべく、「同軸カメラシステム」を一新させ、「ワイヤレスフルHDカメラ」「ネットワークカメラシステム」など豊富な製品ラインアップを取り揃え、設置環境に合わせたソリューション展開を行ってまいります。また、LEDセンサーライトのラインアップ追加も含め、新しくIoTも取り入れた製品開発を進め、お客様へより良い製品を提供してまいります。

その他、放送と通信技術を活かした防災ソリューションや今後普及が期待される次世代の5Gに向けた製品開発など、より豊かな社会への実現を目指すべく新しい事業への取組みを進めるとともに、「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成への貢献として、プラスチックごみ問題に着目し、製品パッケージの紙製化やポリ袋の廃止など、素材の見直しを行い環境に配慮したモノづくりや、サプライチェーンの見直しなど新しい取組みを行ってまいります。

最後に材料の高騰、半導体の品薄問題により、部品調達の難しさといった問題が引き続きありますが、その中でも協力工場との連携を深め、部品調達を続けるほか、代替部品の開発を進め、お客様へ製品サービスを遅延なく万全の体制で製品開発・提供を行うべく、今まで以上に社員一同が一丸となり、ますます皆様にご満足いただけるよう努める所存です。本年も何卒ご指導ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

DXアンテナ株式会社 代表取締役社長
長代 輝彦