DXアンテナ株式会社

新着情報

新年のご挨拶

謹んで新春のお喜びを申し上げます。旧年中は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、昨年からのコロナ禍により、社会の在り方や経済活動・働き方など、これまでの価値観が急速に変容しました。当社では、このようなニューノーマル時代という新たな多様化の時代に対応すべく、「放送・通信・セキュリティ」の分野において、ライフスタイルの変化に合わせた新商品開発への取り組みをスタートいたします。

放送受信関連機器の専業メーカーとして、放送分野において、新商材の周波数変換システムや耐風速アンテナなど、いままでにはなかった新しい切り口の製品を多数展開してまいります。
通信関連では、ネットワーク構築など今後もお客様へ最適な製品をご用意いたします。
セキュリティ関連では、防犯意識が向上している市場ニーズに応じ、設置環境に合わせてお選びいただける製品を多数取り揃え、課題解決へ向けて貢献してまいります。
防災関連では、通信技術を活かした防災・福祉ソリューションとして、自治体へのご提案にとどまらず、企業が有する放送波を生かしたアイデアを実現すべく、新たな製品の開発・ビジネスの展開に取り組み、さらに、IoT分野において、次世代の5Gに向けた各種製品を組合せてWi-Fi環境を構築できるローカル5G製品を開発するなど、新しいカテゴリを強化し取り組んでまいります。
加えて、GIGAスクール構想によるPC周辺機器など、アフターGIGAへも供給対応いたします。

最後に、今後の経済活動の見通しとして、これまで以上に業界の需要が強まり、我々の存在価値が一層高まると考えられます。今後のコロナ収束に向けて市場環境の先行きは不透明ですが、今こそ果敢に挑戦する大きな契機と捉え、業界の発展へ貢献するとともに、より豊かな社会への実現を目指してまいります。

2021年はこれまで以上に、ますます皆様にご満足いただけるよう製品開発に努める所存でございますので、本年もより一層のご教導ご鞭撻を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

DXアンテナ株式会社 代表取締役社長
長代 輝彦