既設のテレビ共聴設備で快適な高速インターネットを実現する 高速同軸線モデム「ECGシリーズ」を新発売!

DXアンテナ株式会社(兵庫県神戸市:代表取締役社長 長代輝彦)は、既設のテレビ共聴設備を利用して快適な高速インターネットを実現する高速同軸線モデム「ECGシリーズ」を9月10日より受注開始いたします。

「ECGシリーズ」は、G.hn※1に準拠する最大通信速度1Gbps※2のため、すでに発売済の機種「EOCシリーズ」の最大通信速度240Mbpsの約4倍にあたる高速通信が可能となります。テレビのインターネット接続・ネットゲームでのご利用はもちろん、大容量のデータ転送に適しているため、ご家庭で超高画質映像の4K動画を受信する際にもお使いいただけます。

本製品は既設のテレビ共聴設備を利用するため、無線LANが届かない場所でもテレビ端子があればネットワークを導入することができます。これまでLAN配線工事が困難でネットワークを導入できなかった既築の集合住宅・宿泊施設・病院などの施設でも、低コスト・短工期でネットワーク環境の構築が可能です。また、エレコム社製の無線LANルーターと組み合わせることでWi-Fiの利用も可能となるため、インターネット環境の構築に幅広くお使いいただけます。

また、「DX監視サービス」として、施設管理者様が遠隔でネットワーク機器の状態を監視できるサービスも開始いたします。別売の監視装置を設置することで、クラウド監視サーバーを介してネットワーク機器の状態が監視できるため、導入後も安心してお使いいただけます。


<製品の主な特長>
■安定した高速通信
G.hnに準拠した最大1Gbpsの高速通信が可能で、快適にご利用いただけるインターネット環境を構築することができます。また、同軸ケーブルはシールド性が高く環境ノイズや妨害電波の影響を受けにくいため、LANケーブル接続と同等の安定した通信が可能です。
■導入コストの削減
既設のテレビ共聴設備を利用することから、導入の際に新たなLAN配線工事など大幅な工事を必要とせず、導入コストの大幅な削減が行えます。既築の住戸だけでなく、短工期で設置可能なため、公共施設・宿泊施設・介護施設などでインターネットを導入する際にも適した製品です。
■DX監視サービス
別売のDX監視サービスにお申込みいただき監視装置を設置することで、施設管理者様が遠隔でネットワーク機器の状態を監視することが可能となります。
■長期利用でも快適
親機はシールド性・放熱性に優れた金属シャーシを採用しており、マンションや商業施設などの収納盤への設置にも最適です。
■安心のセキュリティ
AES128bit暗号方式を採用しており、子機間通信の防止でセキュリティを確保しているため、情報漏えいの心配がありません。
■機器設定が簡単
プラグアンドプレイ方式採用により同軸ケーブルを接続するだけで通信可能で、複雑な設定などなく簡単にネットワークを構築することができます。
■Wi-Fi環境の構築
エレコム社製の無線LANルーターなどとの組み合わせによりWi-Fi環境が構築できるため、ご家庭でのインターネット環境構築に幅広くご利用いただけます。
※1 Gigabit Home Networkingの略称で、光ファイバーを用いたネットワーク構築で最大1Gbpsの速度でのデータ送受信を可能とする有線高速ネット通信技術の統一規格です。
※2 数値は理論上の最大値です。

<製品に関するお問合せ先>
DXアンテナ株式会社
【カスタマーセンター】0120-941-542
http://www.dxantenna.co.jp/customer/
<本リリースに関するお問合せ先>
DXアンテナ株式会社 営業本部 営業企画課
〒652-0807 神戸市兵庫区浜崎通2番15号
TEL(078)682-0003 FAX(078)682-2665