DXアンテナ株式会社

新着情報

高画質・同軸伝送・かんたん設置のカメラシステム 「ハイビジョンみまもりシステム」に2つのラインアップを発売

DXアンテナ株式会社(兵庫県神戸市:代表取締役社長 米山實)は、『ハイビジョンみまもりシステム』に「デジタルHDシステム」と「アナログHDシステム」の2種類のラインアップを追加し、2017年5月20日より発売を開始します。新ラインアップは、用途や予算にあわせてより柔軟に対応することができるようになりました。

『ハイビジョンみまもりシステム』は、お手持ちのテレビで監視カメラ映像を確認することのできるセキュリティシステムです。同軸ケーブル1本で映像伝送とカメラへの給電が可能であるため、取り付けが簡単です。また、高画質(フルハイビジョン)のカメラを搭載しているため、人物の顔だけでなく表情まで鮮明に確認することができ、発売以来、住宅だけでなく、事務所や倉庫、幼稚園、学校など、さまざまな場所でご利用いただいております。
この度『ハイビジョンみまもりシステム』は、現行システムの機能を拡張した放送局並の高画質で劣化の心配のない「デジタルHDシステム」と、新たに追加する低価格で高品質な「アナログHDシステム」の2種類のラインアップとして、用途や予算に応じて、より適したシステムを選択することができるようになりました。

<新ラインアップの特長>
【デジタルHDシステム】

(1)放送局並の高画質
精細な画像を撮影・記録することができるため、車のナンバープレートや人物を特定する必要のある場合など、より鮮明な画像が求められる監視に最適です。
(2)デジタルなので劣化の心配不要
高画質の映像をデジタル伝送可能であるため、長距離伝送時や録画時にも劣化の心配がありません。

【アナログHDシステム】
(1)高品質で低価格
デジタルHDシステムより低価格であるため、高品質のカメラシステムを低コストで構築することができます。
(2)かんたん設置
既存の配線を利用しての設置が可能であるため、工事にかかる手間や経費を大幅に軽減できます。アナログカメラからのリニューアルに最適です。

<システム構成例>

<比較表>

<基本システムの主な特長>
① フルハイビジョンで高画質

2メガピクセルのカメラを搭載しているため、精細・高画質の映像を撮影できます。
② 同軸ワンケーブル方式
同軸ケーブル1本で映像信号と電源を重畳して伝送する(注)ため、電源のない場所でもカメラを設置することができ、設置工事が簡単です。(注: EX-SDI電源ユニットまたはHD-SDI対応電源ユニット使用時)
③ 設定不要の固定焦点レンズ
カメラレンズは固定焦点であるため、ピント調整が不要かつ設置も簡単です。被写界深度が深いため、固定焦点でも広い範囲でピントを合わせることができます。
④ Day&Night機能
カメラは、Day&Night機能により周囲が暗くなると白黒映像に自動的に切り替わります。対象物に赤外線を照射することで、Day&Night機能動作時にも鮮明な撮影が可能です。(最大20m)
⑤ 遠隔での監視
レコーダーは遠隔視聴に対応しているため、ネットワーク経由でカメラのライブ映像やレコーダーの録画映像を確認することができます。

<システム構成例の価格>