DXアンテナ株式会社

新着情報

家庭用UHFアンテナを新発売!

当社は、家庭用UHFアンテナ2機種を2015年6月22日に発売致します。

今回発売する家庭用UHFアンテナは、当社が八木式UHFアンテナのスタンダードモデルのメイン機種として発売するもので、お客様からいただいた貴重なご意見をもとに使いやすさと性能を改良しています。
「同軸ケーブルの接続部を確実に接続できるF座を採用」「接栓付同軸ケーブルもそのまま通せ、加工不要の新型防水キャップの採用」「40A(直径48.6mm)までの太いマストにも取付けできる金具の採用」「反射器は上下に開くだけのワンタッチ構造」など、従来品と比べお客様の使いやすさが向上しています。また、受信性能はUHF14素子アンテナUA14が8~12.5dB、UHF20素子アンテナUA20が8.5~13.8dBと両機種とも従来品と比べ向上しており、より受信できるエリアが広がりました。

UA14 UA20

ラインナップ

<新製品の主な特長>
1.同軸ケーブルの接続部にF座を採用(給電構造で特許出願中)
アンテナ給電部のケーブル接続部をF座にしたことにより、ケーブルが外れにくく、確実に接続できます。
F座

2.加工不要の新型防水キャップ(特許出願中)
従来品の防止キャップでは、ケーブルの太さに合わせキャップの先端をカットする前加工が必要でしたが、
接栓付同軸ケーブルも加工不要でそのまま通せる新型防水キャップを採用しています。
防水キャップ

3.40Aに対応したマスト取付金具
マスト取付金具は40A(直径48.6mm)までの太いマストに取り付けられるようになりました。
マスト

4.上下に開くだけの簡単組立ての反射器
従来品の反射器は、ネジ締め構造でしたが、本製品は上下に開くだけのネジレス構造ですので、
ワンタッチで組み立てられ、作業効率が良くなりました。
反射器

希望小売価格
■UHF14素子アンテナ(中電界用)   UA14 ¥5,300(税抜)
■UHF20素子アンテナ(中・弱電界用) UA20 ¥6,500(税抜)

発売日:平成27年6月22日

catalogeDL1