DXアンテナ株式会社

新着情報

BL認定基準の性能規定改正に伴う 現行型式のBL認定機器商品の取り扱いについて

2017年12月に公表・施行された、優良住宅部品認定基準「テレビ共同受信機器(同軸伝送)」の性能規定改正(電波漏洩に関する規定の追加)に伴う、旧型式商品の取り扱いについて、以下の通りご案内致します。

表中 「使用可」で示す各現行BL型式適合機種については、性能(漏洩電界強度)規定改正後の認定基準を満足しているため、201841日の総務省令施行以降も販売や、設置工事でご使用いただくことができます。

※一部の機種については、製造番号等により、使用の可否が異なりますので、下表案内に従いご確認をお願いしたします。

以下、共同受信用ブースター・直列ユニット表に記載する、新BL型式への適合機種は、3月1日より順次発売開始致しますので、現在お手持ちの現行型式商品は速やかに販売・設置いただき、新たな物件対応については、新型式適合機種にてご対応をお願い致します。

また 下表の通り、分配器・分岐器、混合(分波)器、テレビ端子の各商品については、2K規格商品を廃止し、4K8K規格商品に統合して代替とさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。