DXアンテナ株式会社

新着情報

6台の指定子機と双方向で通話「ワイヤレストークTM」新登場!

当社は、ワイヤレスでつながる新しいコミュニケーションツール「ワイヤレストーク」(標準セット:親機・子機6台セット)(オプション:簡易移動機)を2015年11月1日に発売いたします。

ワイヤレストークは、従来の有線によるインターホンとは異なり、シンプルな操作ですぐに会話ができる設置の自由度を高めたワイヤレスコミュニケーションシステムです。
音による呼び出しだけでなく、親機から指定した6台の子機と通話できるため、小規模施設(事務所、店舗、介護施設、病院、学校、宿泊施設、倉庫)などでスピーディーに業務対応する場合に最適です。配線工事や無線免許は必要なく、ランニングコストも不要ですので簡単・手軽に通話システムを導入できます。

当社はこのワイヤレストークをDXデルカテックブランドの新たなカテゴリー商品と位置づけ、今後も商品ラインナップの強化を図っていきます。

WCP10CS6

WCM10

<新製品の主な特長>
①6台の指定子機と双方向で通話できます
ボタンを押すだけのシンプル操作で親機から指定した6台の子機と電話のように通話できます。
例えば使い道
■事業所等の事務所と作業場・倉庫などの連絡
■学校の職員室と教室、体育館などの連絡
■介護施設・病院などのセンターと居室・病室・トイレとの連絡
などに最適です。
特長PoE-Plus対応

②設置自由度が高く、小規模施設に低コストで導入・運用
従来のインターホンとは異なりワイヤレスでつながるため、どこでも設置できます。また、配線工事や無線免許は不要で、PHSのような通信料も一切必要ありませんので、低コストで無線通話システムを簡単に導入・運用できます。

③安心の防水構造(子機、簡易移動機)
子機は防雨型(IPX3)、簡易移動機は防沫型(IPX4)ですので、飲食店の厨房や介護現場などの多少の水がかかってしまう場所でも安心してお使いいただけます。

④人にやさしい自動応答機能付き
子機は呼出応答ボタンを押すだけのシンプルな操作で通話できます。また、ボタンを押さずに通話できる自動応答機能付きですので、作業中や手が不自由な場合でもハンズフリーでお使いいただけます。

⑤一斉呼び出し機能
親機・子機・簡易移動機の全端末を一斉に呼び出すことができます。

⑥どの子機からの呼び出しかすぐに分かる
受信機ごとに受信モード・受信メロディーが8種から設定できますので、音だけでどの子機からの呼び出しかをすぐに判別できます。
※受信メロディー設定は親機・簡易移動機のみ

⑦圏外アラーム機能
親機との距離が離れすぎて圏外になると子機・簡易移動機はLEDとアラームでお知らせします。
圏外アラーム

⑧親機の機能をそのままポータブルで通話できる簡易移動機(オプション) 介護
親機の機能をそのままにポータブルで通話できる簡易移動機は、子機を指定して通話できます。充電式で常に携帯できるため、介護業務や倉庫作業など常に移動が伴うスタッフ間の業務連絡に最適です。またハンズフリー機能付きですので、作業で手が塞がっているときでも通話でき、より作業の効率化を図れます。

⑨最大200mの通信が可能
見通し距離で100mの通信が可能です。また、子機間通信は親機を中継することで最大200mまでの通信が可能です。

⑩電波干渉に強い「DECT準拠方式※」の安定した通話
2.4GHz帯を使用する無線LANや電子レンジなどと干渉しない1.9GHzのDECT準拠方式※ですので、途切れのない安定した通話ができます。
※DECT準拠方式:DECT(Digital Enhanced Cordless Telecommunications)は、ETSI(欧州電気通信標準化機構)で標準化された世界で広く利用されている通信方式のひとつです。

希望小売価格
■ワイヤレストーク<親機・子機6台セット>(標準セット) WCP10CS6 希望小売価格98,000円(税抜)
■ワイヤレストーク<簡易移動機>(オプション)        WCM10    希望小売価格18,500円(税抜)

発売日 :平成27年11月1日

catalogeDL1