DXアンテナ株式会社

新着情報

フルHD対応防水カメラとドームカメラが新登場!

DXアンテナ株式会社(兵庫県神戸市:代表取締役社長 米山實)は、ハイビジョンみまもりシステム用のHD-SDIカメラ2種(フルHD防水カメラ、フルHDドームカメラ)を2015年3月27日に発売いたします。
今回発売するHD-SDIカメラは、風雨にさらされる屋外の駐車場や食品工場のような湿気が多い場所や粉塵などが多い工場・倉庫などの監視に最適な「防水カメラ」と、マンションのエントランスやホテルのロビーなどカメラ設置を気付かれたくない場合に最適な「ドームカメラ」の2機種です。
これまでハイビジョンみまもりシステムのカメラとして、屋内用のボックス型HD-SDIカメラのみでしたが、様々な環境で使用できるカメラのラインナップを取り揃えました。
両機種ともにレコーダーやモニターとの接続は同軸ケーブルを使用しますので、既設のアナログ
カメラから高画質映像へグレードアップする場合のリニューアル工事に最適で、新たにIPカメラを設置するより安価にシステムを構築できます。

news_01

 

<ハイビジョンみまもりシステムの特長>
1.同軸ケーブル1本で伝送
・カメラからドライブユニットまで、1本の同軸ケーブルで伝送できます。
・既設のアナログカメラから高画質映像へグレードアップする場合のリニューアル工事に最適です。また、お手持ちのテレビもそのまま使用できます。(HDMI端子を搭載の場合)
・同軸ケーブルを使用しますので、アンテナ工事と同じ要領で施工できます。
・IPカメラと異なり、LAN工事やパソコンでのセットアップが要らないため、かんたんにシステムが構築できます。
2.フルハイビジョンだから映像がはっきりわかる!
フルハイビジョンですのでアナログカメラと比較にならないほど高画質です。

news_02

 

<新製品の主な特長>
1.IPカメラを新規設置するより安価です
両機種ともレコーダーやモニターとの接続は同軸ケーブルを使用するため、既設のアナログカメラから高画質映像へグレードアップする場合のリニューアル工事に最適で、新たにIPカメラを設置するより安価にシステムを構築できます。
2.屋外用ハウジング不要!屋外でそのまま使用できる(フルHD防水カメラのみ)
フルHD防水カメラは、防水・防塵性能がIP66相当ですので、別途屋外用ハウジングを設置する必要がなく、屋外や湿気の多い場所でそのまま使用でき、リーズナブルな価格です。
3.取り扱いやすいコンパクト設計
一般的なカメラに比べコンパクト設計であるため、設置自由度が広がります。また小型・軽量ですので、壁面・天井などに直接取り付けることができ設置工事も簡単です。
4.かんたん調整
固定焦点レンズですので、ピント合わせが不要です。またカメラの設定は向きの調整だけですので、作業時間が短縮され省施工です。
5.暗所(暗闇)に強い赤外線LEDを搭載
赤外線LEDを搭載していますので、0.002ルクス(真っ暗な状態)でもはっきり撮影できます。
また、「Day&Night」機能を搭載していますので、周囲が明るい状態から暗い状態になっても自動で切り換えます。

news_03

希望小売価格:
フルHD防水カメラ  SMS20CW1 78,000円(税抜)
 フルHDドームカメラ SMS20CD1 52,000円(税抜)

発売日 :平成27年3月27日