DXアンテナ株式会社

新着情報

小型・高利得の新平面アンテナ「UAH500」シリーズを発売。

 

更に小さく強く美しく。
小型、高利得の新平面アンテナ「UAH500」シリーズを発売。

 

当社は、UHF平面アンテナの市場での好評を受け、更なる小型化を行ったUHF新平面アンテナ「UAH500」シリーズを8月21日に発売いたします。
今回発売する「UAH500」シリーズは「もっとコンパクトな平面アンテナが欲しい」「もっと目立たない屋外用UHFアンテナが欲しい」という市場の要望・お客様の声を受け、新たに開発いたしました。現在の主要機種となるUAH810シリーズに対し、約1/2の大きさに小型化。更に水平・垂直両偏波に対応し、7素子相当の高利得を実現した、小型ながらも高性能な美しいアンテナとなっています。住宅外観やお住まいの電波環境に合わせた平面アンテナの選択幅が更に広がりました。

<新製品の主な特徴>
1.小型で美しい。
現在の主要機種となるUAH810シリーズに対し、約1/2の大きさに小型化。
高さわずか316mm本体薄さ52mmとコンパクトで、デザイン性を重視した“家に美しい”アンテナとなっています。

2.高利得高性能。
従来の八木式アンテナ7素子相当、動作利得4.5~7.1dBの高利得設計となっています。更に水平・垂直両偏波に対応しています。

省施工、高機能。
①水準器を付属していますので壁面取り付け時に、簡単にまっすぐ取り付けることが出来ます。
②付属の防水キャップは先端加工が不要で、接栓を付けたままケーブルを通すことが出来ます(特許出願中)。
③新設計の取り付け金具により、電波到来方向にあわせ±60度まで自在に角度調整が行えます(特許出願中)。
④壁面以外にもベランダ※1、マスト※2、自営柱※3など様々な場所に取り付けが可能です。
※1 φ22~49㎜、角柱30~45㎜まで取付可能。取付できない場合は、別売の金具をお買い求めください。
※2 φ22~49mmまで取付可能。
※3 市販のステンレスバンドをお買い求めください。

希望小売価格: オープン
発売予定日:平成26年8月21日